幸せで笑顔がいっぱいな毎日を

学びや趣味・日々感じたことを綴ってゆこうと思います♡

プラ板の作品♡ ①

明日はハロウィンですね🎃


今日は、サードプレイスでハロウィンパーティーをしましたよ(●︎^-^●︎)

じゃんけん大会や絵しりとりなどをして楽しみましたよ。
お土産にお菓子もらえました♡

f:id:cocoka4ra-haji8maru:20171030220736j:image


今日のブログは、以前作ったハンドメイド作品から紹介です。

 

⭐️プラ板制作⭐️

プラ板って何?と思う方。
小学生の時に1度はたぶん触ったことがあるのではないでしょうか?

 

プラ板とは、プラスチックの板です。
プラスチックの板に油性ペンで絵を描いて、オーブントースターに入れて加熱すると、縮んで丈夫なキーホルダーが作れますよ。

 

まずはこちらの作品。

ディズニーの塗り絵からプラ板を作ってみました。

f:id:cocoka4ra-haji8maru:20171030221206j:image

 

ディズニー万華鏡塗り絵 (ブティックムックno.1330)

ディズニー万華鏡塗り絵 (ブティックムックno.1330)

 

 

そして、こちらも塗り絵の作品から。

とても好きな絵柄で、プラ板以外にも作品は作りましたよ〜(●︎^-^●︎)

(他の作品は、また後日紹介しますね。) 

f:id:cocoka4ra-haji8maru:20171030221614j:image

 

世界一周 ぬり絵の旅 around the world trip かわいい楽しいぬり絵ブック

世界一周 ぬり絵の旅 around the world trip かわいい楽しいぬり絵ブック

 

 塗り絵をプラ板に塗った感じです。

半透明のプラ板を使ったので、色鉛筆で塗れて色合いも好きな作品です♡

 

 

そして、今年の夏にプラ板にハマった時に、立体なプラ板のキーホルダーに出会いました(◍︎˃̶ᗜ˂̶◍︎)✩︎

 

こちらです♡

 😋かさにぶら下がってるくま

f:id:cocoka4ra-haji8maru:20171030222056j:image

 

😋かさにぶら下がってるナマケモノ

f:id:cocoka4ra-haji8maru:20171030222126j:image

 

😋スカートが立体な白雪姫

f:id:cocoka4ra-haji8maru:20171030222204j:image

 

これが作れた時は感動でしたよ。

ちなみに載っていて、参考にしていた本はこちらです。とてもトキメキます♡

 

プラバンでつくる ロマンティックアクセサリー (アサヒオリジナル)

プラバンでつくる ロマンティックアクセサリー (アサヒオリジナル)

 

 最近は、プラ板制作に遠ざかっていたなぁ〜と書いてみて気づきました( •̀∀︎•́ )✧︎

 

時間があるときに、ぜひ作ってアップ出来たらと思いました(●︎^-^●︎)

 

人気ブログランキング