幸せで笑顔がいっぱいな毎日を

学びや趣味・日々感じたことを綴ってゆこうと思います♡

去年の今頃は…、そして今は…。

去年の今頃、何してたんだろう…って思って、アルバム見たら、懐かしいもの発見✨✨

 

f:id:cocoka4ra-haji8maru:20180603000344j:image

立体のプラ板にハマってた😅

でも、ココからいろいろな始まりに出会ってきて、今ココにいるんだなぁ〜って思う。

 

こんな感じに作りたいもの作って、みんな見てくれたり、感動してくれたりという環境に救われて、元気をもらってきたんだなぁって。
f:id:cocoka4ra-haji8maru:20180603000351j:image
f:id:cocoka4ra-haji8maru:20180603000357j:image

 

自分を元気にしてくれたあの場所で、今度は自分が何かをする番になるなんて、あの頃には想像出来てなかったなぁ〜。

 

自分には何が出来るか…。

 

そんなことをココずっと、悩んで考えても何も出てこなくて、本当に四苦八苦してた。

 

そしたら、出来ない自分が出来る人と比べても同じことは出来ないんだから、だったら別のことでわたしに出来ることでやろう。と思たら、すごく楽になれた。

 

そんな時に、この記事と出会って、また考えさせられた。

"その人らしさ"はきっと、関わりあいのなかで立ち上がる。西村佳哲さん、工房まるの二人と考える「人の居場所」について | soar(ソア)

 

その中でも、

●“その人らしさ”が生かされる居場所

●一緒に冒険をする

この2つの言葉を見たときにハッとしました。

 

もしかしてこの2つが、今後わたしがやりたいことのキーワードになる言葉かもしてない。

 

新しいことを頑張らなくてもいい。

やりたかったことや昔に出来てたことから少しずつ始めていけばいい。

 

今も昔も変わらない想いを大事にして、あの場所に今度は貢献していきたいと思います♡

 

ちなみに、リンクしたサイトの中で紹介されていた本。

 

一緒に冒険をする

一緒に冒険をする

 

いつか読んでみたいと思います。