幸せで笑顔がいっぱいな毎日を

学びや趣味・日々感じたことを綴ってゆこうと思います♡

出来ないことと向き合う

何気ない毎日。

 

また明日ね〜って会えるのは、当たり前ではないことを経験した。

 

仕事では、また明日と言いながらも行けなくなったことは何回か経験した。

何回もつまずき、出来ない経験をしてきた。

 

そのときになぜ出来ない経験を乗り越えて来れたんだろう…。

 

その時、その時に理解してくれる人がひとりでも近くにいたからかなぁーって今は思う。

 

完璧でないわたしでも受け入れてくれる人たちがいたからこそ、わたしは今ココにいるんだなぁーと思う。

 

今も完璧な自分を目指しても、無理がある。

そして、無理して手に入れることを、焦らなくても良いのではと思う。

 

今、寺子屋のらくだメソッドのプリントは、ほぼ出来ない状態にある。

プリントも難しく、出来なくなっている。

けど、出来なくなってる中にも出来ることが増えてるのもみえる。

 

そこに気づいて積み上げていくことも大事だと思った。

 

小さな出来たことを認める。認めたことで小さな幸せを貯金してゆく。

 

そんな出来たの種を一緒に見つけれる人になれるといいなぁーとまた改めて振り返れました。