幸せで笑顔がいっぱいな毎日を

学びや趣味・日々感じたことを綴ってゆこうと思います♡

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

停止

先週の月曜日から調子が悪く、気持ちのモチベーションがイマイチだった。 それでも仕事では、気持ちを切り替えてやってこれて、いざ休み。 休みは月一のふらり会。 前に利用させてもらった居場所の人たちとのごはん会。 いつもは楽しみにして行くのに、気持…

たまにハマるもの①

『にゃんタップ』というアプリ にゃんタップ - LITALICOアプリ 支援の参考にと思ってやってみたが、なぜかにゃんこに癒される😆✨ 子どもからでも簡単に出来て、同じという概念を学べるゲーム。

心折れ、そして立ち止まる。

久しぶりに撃沈…。 というより、いろいろ撃沈。 自分の気持ちと折り合いがつけれてないというか、今の自分に納得がいかないんだと思う。 そんなとき、前に見つけた本を読んでいこうと思う。 自分の人生が愛おしくてたまらなくなる100の質問ノート~自分を最強…

わり算からの気づき☆

もう5月ですねー。 今年の4月は、いつもより早く感じた。 今日の気づきは、これまたらくだメソッドの算数プリントから(●︎^-^●︎) 基本プリントを1日1枚ずつ進めていくのですが、最近は毎日とは言えないけど、コツコツ続いております。 今はわり算の計算を…