幸せで笑顔がいっぱいな毎日を

学びや趣味・日々感じたことを綴ってゆこうと思います♡

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

初☆串カツ田中

昨日は久しぶりのメンバーで、串カツ田中へ行ってきました(●︎^-^●︎) 2度つけ禁止のタレ。 そして、串カツたくさん食べるー。 たこさんウインナーも久しぶり食べるー。 たこ焼きも焼いて食べるー。 鍋も食べるー。 たくさん食べて、話して元気になれる。 いろ…

ステキなもの発見

今日初お目にかかりました。 ルピシアから出てる本型の紅茶セット。 ステキなデザイン☆ これあったら、夢の家カフェ出来ると思ったら、完売してました(●︎´ω`●︎) 【LUPICIA】ブック オブ ティー・ヴォワヤージュ THE BOOK OF TEA LE VOYAGE | ギフト | LUPICI…

出来ないことから学ぶこと①

『出来ない』体験こそ大事 そんな言葉を寺子屋で学んでいる先生からよく教えてもらいます。 ここ数ヶ月、生活や仕事やらなんでも出来ないことが目についてました。 最初は仕事面、最近は生活面。 特にらくだメソッドのプリントは、ほとんど取り組むことが出…

無理してる?から気づいたやりたいこと

いつも言われてしまう言葉。 「無理しないでね」「無理してるでしょ⁉︎」 自分ではそんな気持ちは、全くなくても言われてしまう言葉。 どうしたらわかるんだろう…と悩みに悩んでました。 それが、腑に落ちて無理をしていたことがわかったんです。 誰もが持っ…

学びって…。

子どもの頃、勉強することが苦手でした。 何のためにやってるんだろう…って思うことが多かったです。 わたしが学びが楽しいって思い始めたのは、子ども関係の勉強したことがきっかけでした。 高校の頃に乳児院でボランティアしたことがきっかけで、専門的な…

久しぶりのブログです☆

ずっと更新出来ずにいたブログ。 少しずつ再開していきたいと思います。 アウトプットしたいことが、たくさん溜まってるので笑 最後の記事を書いたときから考えると、たくさんの環境や考え方の変化がありました。 そして、そんな変化が昨日ありました。 その…