幸せで笑顔がいっぱいな毎日を

学びや趣味・日々感じたことを綴ってゆこうと思います♡

久しぶりのブログです☆

ずっと更新出来ずにいたブログ。

少しずつ再開していきたいと思います。

アウトプットしたいことが、たくさん溜まってるので笑

 

最後の記事を書いたときから考えると、たくさんの環境や考え方の変化がありました。

そして、そんな変化が昨日ありました。

 

その変化とは…、

通っている寺子屋塾で、らくだメソッドを取り入れているのですが、そこで教えてくれた言葉です。

 

『視履考祥(しりこうしょう)』

「視履考祥」は「履を視て、祥を考えよ」と読みます。
あなたがこれまで歩んできた道をもう一度見直して、幸運について考えなさい──
という意味になります。

参照:matome.never.jp

 

履→今まで過去に行ってたこと

視→みる

祥→幸せについて

考→考える

 

どうしても、不幸だと思うことって覚えが強く思い出しやすいけど、幸せなことって思い出すことって少ない気がします。

 

きっと幸せはあったはず♡

丁寧に振り返って、幸せさがしをしていこうと思います。

 

そして、新年度の始まりの時期。

だからこそ、1年の成長を!そして幸せをしっかり刻んでいきたいです☆

 

f:id:cocoka4ra-haji8maru:20180405095908j:image