幸せで笑顔がいっぱいな毎日を

学びや趣味・日々感じたことを綴ってゆこうと思います♡

来年は逆算手帳だよ(*›◡︎‹*)

今日は、来年の手帳について書きたいと思います✧︎*。

 

タイトルにもあった、逆算手帳

これホントに使ってみたらすごいんです(◍︎˃̶ᗜ˂̶◍︎)✩︎

そんな手帳を紹介してみようと思います。

 

 

⭐️逆算手帳について⭐️

まずは、こちらが逆算手帳のホームページ。

GYAKUSAN planner

 

そして、中身がすごい‼︎

  1. やりたいことリスト
  2. やらないことリスト
  3. 学んだことリスト
  4. ライフ ヴィジョン
  5. ライフ逆算シート
  6. 10年逆算シート
  7. 1年逆算シート
  8. 年間目標シート
  9. 15ヶ月ガントチャート
  10. 月ごとのガントチャート
  11. 月ごとのマンスリー
  12. ダイアリー バージョン

 

こんなに入っていても、手帳はとても薄く、軽いんです。

f:id:cocoka4ra-haji8maru:20171029203345j:image

 

そして、人生どうしていこっかなぁ〜とお悩みの方に使ってもらうとわかるように、

これが明確になってきます。

 

ではでは、使い始めてみた感想や思ったことを書いてみますね。

 

✨やりたいことリスト✨

やりたいこと、欲しいもの、行きたいところなどなどを100個書き出してみます。

これ最初は書けなかったのですが、書いていくうちに、気づいたら100個以上かけてました(●︎^-^●︎)

こんな感じの表に書いていきますよ。

f:id:cocoka4ra-haji8maru:20171029204431j:image

叶ったらシールを貼っていくので、達成感が増えていき、テーションもアップしていきますね。

わたしはこんな感じに色別に分けてますよ。

f:id:cocoka4ra-haji8maru:20171029204711j:image

夢が叶ってゆくのって、素敵ですね♡

 

 

手帳を自分なりにアレンジ出来る楽しさ •*¨*•.¸¸♬︎

中身が自分なりにカスタマイズできるところが、この手帳のモチベーションが続くポイントかなぁ〜と思ってます。

 

そして、デコるにはやっぱ可愛い文房具が必需品♡

たくさん集めてみましたよ〜。

f:id:cocoka4ra-haji8maru:20171029205147j:image

f:id:cocoka4ra-haji8maru:20171029205205j:image

他の手帳ユーザーさんは、違う文房具も持っていて、とても刺激を受けてます。

 

他にも盛りだくさんの手帳の中身。

紹介を聞くことよりもまず気になったら、使ってみると楽しく、ワクワクな毎日が過ごせると思います (◍︎˃̶ᗜ˂̶◍︎)✩︎

 

逆算手帳を手に入れるにはコチラから。

https://www.amazon.co.jp/dp/B0757J4V4W

 

そして、逆算手帳の使い方を教えてくれた講師の先生です♡

【豊田市】女性起業家・主婦の起業をサポート<逆算手帳・認定講師/GCS認定コーチ>

 

来年まであと2ヶ月。

楽しく過ごせるように、プランニングしていきたいと思ってます(●︎^-^●︎) 

 

人気ブログランキング